Alfの日記
おいしい毎日の記録
2017/06/15(Thu) 20:36  セブンイレブンでシャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメンランチ!
6/12のお昼は『セブンイレブン』の『シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン』(\460)を頂きました。

梅雨入りしたというけど、雨が降らない熊本。
水不足にならなければ良いのだが。と思いつつも
鬱陶しい雨に見舞われない方が良いか。とも思う。
人間って勝手よね。本当。

そんな今日も事務所勤務だったAlf。
無性にお腹が空き、12:00早々に
いつもの近所の『セブンイレブン』へお買い物へ出かけます。
今日のメインは『シャキシャキねぎ盛り冷たい味噌ラーメン』(\460)。
IMG_8783_20170612211920b85.jpg
頂くのはこれで3度目。
スープで麺をほぐし、たっぷりの具をトッピングして頂きます!
IMG_8792.jpg  IMG_8793_20170612211923fa5.jpg
大振りのねぎ&糸唐辛子・コーン・肉味噌・野菜の炒め物等。
シャキシャキのネギの歯応えと絶妙な辛みと香り。
ネギ好きには楽しい食感と風味です。
IMG_8795_201706122119332dc.jpg
炒め野菜はキャベツ・にんじん・キクラゲ・もやし等。
こちらもシャキシャキ感が残っていてスープに合う!
IMG_8799.jpg
麺はモチモチの中華麺。
IMG_8801.jpg  IMG_8803_201706122119370a2.jpg
少しとろみのある濃厚な味噌スープと具材が絶妙に絡み
プリッとした麺の食感がより一層、優しく感じます。

今日の追加のもう1品。
またまた『冷やっこセット(生姜入だし醤油付)』(\142)をセレクト。
IMG_8781_20170612211945338.jpg
充填豆腐に、鰹節と生姜入りのだし醤油。
IMG_8786_20170612211948e29.jpg  IMG_8785_201706122119473e4.jpg
何の変哲もない冷奴だけど、ひんやりさっぱりが今のAlfのツボ。
IMG_8789_201706122119505ca.jpg
タレを全がけするとかなりしょっぱいので、醤油は加減必須です。
全部食べると、うん。お腹いっぱい。

食後、更に同僚から頂いた蒟蒻ゼリーを。
IMG_8805.jpg
へぇ~。梅味。ってあるんだね。
爽やかな香りと酸味が、初夏らしくて美味しゅうございました。
御馳走さまです。

先週末の土日、思う所があり引きこもりに徹したAlf。
考え事ばっかりしていても良知が明かないので
思いっきり酒をあおって過ごしてみる。本当にバカ者です。
良い事なんかないけど、悪い事も起こらない。
そんな無意味な時間を過ごす、ダメ人間な自分を
どうしてやったら良いのやら?見当もつかず、途方に暮れる。

本当。どうしたらいいんでしょうか?

今日も大満足のお昼を頂く事が出来ました。
コンビニの冷たい麺弁当を、事務所でボーっと頂くなら
是非!お勧めですよ!!




FC2 Blog Ranking
昼ごはん~お店編~ | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://gogoalf.blog50.fc2.com/tb.php/3119-49b3a563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)