Alfの日記
おいしい毎日の記録
2017/06/19(Mon) 20:33  セブンイレブンで粗おろしで食べる!冷しぶっかけ蕎麦ランチ!
6/13のお昼は『セブンイレブン』の『粗おろしで食べる!冷しぶっかけ蕎麦』(\380)を頂きました。

今日も良いお天気だった熊本。
梅雨だというのに少雨で
農作物や水の管理等に十分に注意!と、注意が出されています。
どうなってるんでしょう?
この天気。あと10日程続くみたいです。
農家の方達。大変だよな。
節水とか、ちゃんとしないとね。うぅ~ん。

そんな今日のお昼も、いつもの近所の『セブンイレブン』で調達。
新しい商品発見!
『粗おろしで食べる!冷しぶっかけ蕎麦』(\380)。
IMG_8806_2017061811533972d.jpg
うどんバージョンがかなりお気に入りでヘビロテしていたけど
お蕎麦のバージョンもできたんですね。嬉しい!
IMG_8812.jpg  IMG_8814.jpg
お出汁で麺をほぐし、具をトッピングして頂きます!
IMG_8815_20170618115351b96.jpg
相変わらず青ネギたっぷり!
大根おろしは荒目なんですね。
辛味の薬味はわさびが添えられていて、鰹節もついています。
IMG_8818.jpg
お出汁の、変に甘くないすっきりした感じもAlf好みだわぁ。
麺は相変わらずしなやか。
IMG_8820_20170618115354ea9.jpg  IMG_8822.jpg
しっかり噛み応えがあって美味しいのですが
量がちょっと。いや、かなり少なくない?って感じるのは
大食漢のAlfだけでしょうか?

お蕎麦だけでは全然足りないだろう。と、今日は2品追加!
1つ目は、最近お気に入りの『味付き半熟ゆでたまご』(2個\146)を。
IMG_8811.jpg
絶妙な、塩加減と半熟具合がツボ。
2つ食べたら結構お腹にたまり、腹持ちがすごく良いんですよね。

2つ目は『香り広がる つるりん杏仁』(\150)を。
IMG_8809.jpg
今日気付いたんですが、表面の感じとかミルク感が
寒い時期に比べるとかなり変わった気が。
夏向きにちょっとあっさり仕立てになっていますよね。
杏仁の甘い香りと、プルプルの食感は相変わらず癒されます。

外は熱いんだか?寒いんだか?
事務所勤務だとあんまり感じない今日この頃。
熱いのが苦手なAlfは毎年、6月中旬だったら
絶対!半袖のはずが
今年は、外出の予定があまり入らないから
未だに長袖で過ごしている。のよねぇ。
このままでいいのかしら?いろんな意味で。うぅ~ん。

今日も大満足のお昼を頂く事が出来ました。
コンビニの冷たい麺弁当を、事務所でゆっくり頂くなら
是非!お勧めですよ!!



追記
何だか最近、Alfのブログ
『セブンイレブン』の商品紹介みたいだな。
ま。良いけど。




FC2 Blog Ranking
昼ごはん~お店編~ | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://gogoalf.blog50.fc2.com/tb.php/3120-e9fd8401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)