Alfの日記
おいしい毎日の記録
2017/09/11(Mon) 20:51  セブンイレブンで薫りとのど越し!ざる蕎麦
9/1のお昼は『セブンイレブン』の『薫りとのど越し!ざる蕎麦』(\340)を頂きました。

今日は終日、事務所勤務だったAlf。
最近は本当に余裕があり、ゆっくり仕事ができるなぁ。
と言うか、暇だな。うぅ~ん。

そんな今日のお昼は、社用の郵便局に行くついでに
近くの『セブンイレブン』で調達。
そういえば久し振りだなぁ。と
『薫りとのど越し!ざる蕎麦』(\340)を手に取る。
IMG_0467.jpg  IMG_0468.jpg
あれ?容器、こんな色だったっけ?ま。良いか。
お出汁を器に移し、添付の水で麺をほぐして頂きます!
IMG_0470.jpg
相変わらず滑らかな蕎麦ですね。
安心ののど越し。
IMG_0471.jpg
何度食べても飽きません。
IMG_0472_201709031749455ac.jpg  IMG_0473.jpg
お出汁もしっかりしていて
添付のネギと山葵もいい仕事してくれます。

追加のもう1品。
何となく『半熟煮たまご 2個入』(\159)が食べたかった。
IMG_0465_201709031749372d4.jpg
しっかり中心までお醤油味が染みていて
粘度を増した半熟の黄身が何とも良い感じ。
2個食べたらお腹いっぱいになっちゃいました。

今日から9月。今日から学生さんたちは学校再開ですよね。
飽きも近いし、冷たい麺の季節も、もうそろそろ終わりかな。
温めて食べる系のお弁当は事務所に臭いが残るから
なかなか手が出せないので
商品選びに苦労する季節がやってきそうです。
温めなくても食べられる商品(麺)があればいいのに。な。

今日も大満足のお昼を頂く事が出来ました。
コンビニの麺弁当を、事務所でササッと頂くなら
是非!お勧めですよ!!




FC2 Blog Ranking
昼ごはん~お店編~ | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://gogoalf.blog50.fc2.com/tb.php/3200-ee0c962b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)