Alfの日記
おいしい毎日の記録
2017/10/12(Thu) 20:13  DCMダイキ 本山店 産直市で焼ビーフンランチ!
10/4のお昼は『DCMダイキ 本山店 産直市』の『焼ビーフン』(\298)を頂きました。

今日は終日、事務所勤務だったAlf。
一日中、1人ぼっちだな。と思っていたら
昨日の夕方、本社の上司が来るとの連絡。
ゆっくり過ごそうと思ったら、そうも行かない。みたい。チェッ。

とはいえ折角、本社の人が来るのなら
資料を持って帰ってもらおう!
10:30頃に到着した上司にお留守番を頼み
お昼前にお客様の元へ資料を取りに行く事に。
このタイミングでお外でランチだ!と出発。

資料を受け取り、お店を脳内検討。
今日はお蕎麦が食べたいかも。
お目当てのお店へ向かってみると
お昼時真っ只中の時間とあって
生憎、駐車場が満車。えぇ~っ!
何だか一気に意気消沈。
面倒くさくなって、大人しく事務所で食べるか。と
近くのホームセンターの物産館へ向かったのでした。

今日『DCMダイキ 本山店 産直市』で調達したもの。
メインはいつもの『焼ビーフン』(\298)。
IMG_0965_201710041920218cc.jpg
もう、選ぶのも面倒くさくて、何にも考えず手に取ってました。
具は玉子・カマボコ・エビ・キャベツ・人参・キクラゲ・ネギ等。
IMG_0967_20171004192023392.jpg
あっさりした塩味で、野菜の食感が良いんですよね。
IMG_0968.jpg
ビーフンだけど食べ応えがあるのは
玉子たくさん入っていてボリューム感を出しているからだと思う。

もう1品は『春雨サラダ』(\198)。
IMG_0966.jpg
これもいつものやつ。
具材は春雨・キャベツ・キュウリ・人参・キクラゲ等。
IMG_0971.jpg
酸味抑え目な味付け。
プリプリの春雨と野菜の食感が絶妙。
IMG_0972.jpg
それにしても、2つとも相変わらず見た目がそっくり。

静かな事務所で食べる極細麺ランチ。
いつも迷惑をかけ続けている上司と
無言の事務所で頂いていると
今日は何も悪い事していないのに
妙に罪悪感が募るのはなぜ?
きっとAlfの心の中の問題なのよね。うん。

今日も大満足のお昼を頂く事が出来ました。
産直市のお惣菜弁当を、事務所でササッと頂くなら
是非!お勧めですよ!!




FC2 Blog Ranking
昼ごはん~お店編~ | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://gogoalf.blog50.fc2.com/tb.php/3226-794f6b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)