Alfの日記
おいしい毎日の記録
2017/10/13(Fri) 20:20  ゆめマート 田崎店で"夢屋"鉄板焼きだし巻き玉子(ねぎ)ランチ!
10/6のお昼は『ゆめマート 田崎店』の『"夢屋"鉄板焼きだし巻き玉子(ねぎ)』(\237)を頂きました。

今日は終日、事務所勤務だったAlf。
どんよりした曇り空をガラス越しに感じつつ
大人しくデスクで業務に勤しむ。

そんな今日のお昼は、社用で銀行へ行ったついでに
近くの『ゆめマート 田崎店』で購入。
メインは新発売らしい
『"夢屋"鉄板焼きだし巻き玉子(ねぎ)』(\237)のハーフサイズ。
IMG_0978_2017101119472239e.jpg
お出汁がトレイに溜まるほど
柔らかくジューシーに焼かれただし巻玉子。
IMG_0982.jpg
プレーン・ひじき・ねぎの3種類から、ねぎチョイス。
IMG_0984.jpg
まだ、ほんのり温かいフルフルッとした玉子の食感。
優しい甘みとねぎの香りが良い感じで
スーパーで買い求めたとは思えない程、家庭的なお味です。

主食は『塩むすび』(\153)を。
IMG_0976.jpg
今日は久しぶりに、白いご飯が食べたかったんですよ。
側面にわかめがまぶされていますが、希望に近い形。
IMG_0979.jpg
シンプルな塩味でお米の甘みが引き立ちますね。
黄色い沢庵も素朴で良い感じ。

更に『15品目のコブサラダ』(\214)を付けました。
IMG_0975.jpg  IMG_0985_20171011194713ce6.jpg
キャベツ・レタス等の葉物野菜・人参・紫オニオン・パプリカ
・大根・プチトマト・コーン・ひよこ豆・キドニービーンズの豆類
・蒸し鶏・ゆで玉子等、15品目の色とりどりの具材が綺麗です。
IMG_0988.jpg
スパイシーなドレッシングがAlfのお気に入り。
独特な香りと辛味が野菜に合いますね。

久し振りのスーパーマーケットのお惣菜ランチ。
コンビニとは違い、家庭的な味だな。と改めて感じる。
確かに、その場で作っている物は
温度や味が完全に違いますもんね。
ほの温かい優しい味の玉子焼きを頂いて
ちょっと"ほっこり"したランチタイム。

今日も大満足のお昼を頂く事が出来ました。
スーパーの手作り惣菜を、事務所でゆっくり頂くなら
是非!お勧めですよ!!




FC2 Blog Ranking
昼ごはん~お店編~ | CM:0 | TB:0| edit


管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURL→http://gogoalf.blog50.fc2.com/tb.php/3227-c6280815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)